お知らせ

サブビジュア

ご希望の場所で
施術が受けられる

出張サービス

カイロプラクティックはどのようにして始まった?アメリカでは国家資格が必要?

カイロプラクティックはアメリカで発祥したとされていて、1895年に脊椎徒手療法としてカナダ生まれのアメリカ人ダニエル・デービット・パーカーによって始められました。

そのあと日本には1916年に伝えられ100年以上日本国内において、体全体のゆがみの矯正や骨盤矯正などに役立てられています。

アメリカではカイロプラクティックをおこなうためには国家資格が必要な部分があり、資格を取るためには大学で勉強をした後に専門学校でさらに勉強をしてやっと資格が認められる難易度の高い資格です。

このことからアメリカではカイロプラクティックは医療として認められていて、高い地位を築いているといえるでしょう。

日本ではカイロプラクティックに関する民間資格はいくつかありますが、国家資格がないことから誰でもカイロプラクティックの起業は可能ですが、実際には人体の構造などに関する知識がなければ正確に施術をおこなうのが難しいことから、ほとんどの人がカイロプラクティックの資格を持っている人の下で働くか、専門学校などで勉強するどちらかの方法を取っています。

カイロプラクティックを実際に施術されてみたいかたはお気軽にカイロQまでお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

出張サービス