お知らせ

サブビジュア

ご希望の場所で
施術が受けられる

出張サービス

カイロプラクティックをするためにどんな能力や資格が必要?

カイロプラクティックではマッサージなどをして、骨盤調整やストレートネックなどを施術するため人体に対する知識や理解が必要です。

また、体全体のバランスを整えることが必要になりますが、毎日複数人の顧客の体のバランスを整えることが求められることから、毎日何人もマッサージしても同じだけのクオリティを保てる体力も大切といえるでしょう。

カイロプラクティックをおこなう人をカイロプラクターと呼びますが、カイロプラクターを名乗るために必要は資格はないですが、中途半端な知識では施術をしてしまえば思わないケガやトラブルが発生するかもしれません。

そのため、カイロプラクターになりたいなら専門学校などでカイロプラクティックに関する知識を学んで、カイロプラクティックの民間資格などを取得してからにするのがおすすめです。

アメリカなどではカイロプラクティックをするためには国家資格が必要ですが、現在の日本ではカイロプラクティックをするための国家資格は存在していません。

ただし、カイロプラクティックは現在では予防医療として注目を集めていて、体に大きな不調が発生する前にカイロプラクティックを受ける人も増えています。

カイロプラクティックに興味があるならぜひ一度お問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

出張サービス